2019/04/08 19:26



こんにちは!ismirai homeのミライです。

すっかり暖かくなって、引きこもりがちな生活から一変、お出かけが増えました(笑)


そんな4月のGWの始まりにぴったりなお知らせです!

青山(渋谷)の国連大学中庭で開催される


Flower & Green Market vol.2×Craft Gin Bar Lounge 

に出店することになりました!


ismirai homeからは植物のポスターや透明ポスターなど、

前回のイベントで好評だったドライフラワーのアイテムなどを販売予定です♬



||Flower & Green Market vol.2とは?


Flower & Green Marketは、国連大学の中庭に、

30の出店者が持ち寄る2000品種以上の植物と、

一人ひとりが小さくとも自分にあった庭をつくるための場を提案するイベントです!



||どんなものがあるの?


2回目となる今回は、

多肉植物、サボテン、アガベ、着生植物、ミニ盆栽、盆栽、

多肉植物、観葉植物、ティランジア、ブロメリア、球根植物、

洋ラン、ビカクシダ、着生蘭、

切花、生花、ドライフラワー、プリザーブドフラワーと、

前回以上に多種多様な植物が集まっているそうです!


写真は去年のものですが、とっても楽しそうで、

とってもワクワクしてます!!



||Craft Gin Bar Lounge』のブースも


CRAFT GINは、蒸留という手法を駆使し、ジンという液体の中に、その土地に生きる植物を閉じ込み、世界各国の風土を切り取ります。

CRAFT GINにはその土地を感じる香りを楽しむ部分に醍醐味があると考えます。


青山ファーマーズマーケットを舞台として展開するイベント「Flower & Green Market」では植物の栽培者たち=Growersが集まることを中心としながらも、こういった愉しみを知り、酔いしれる状況をCRAFT GIN BARとともにつくります。



青山一丁目にあるレストラン「NARISAWA」のオーナーシェフ成澤由浩氏が新たに手がけたBARとのコラボレーションだそうです。

今回のCRAFT GINを使用して、様々なカクテルを作ってくれます。


ジンを飲み比べて、お気に入りのジンを見つけたり、

お気に入りのジンで、カクテルを作ってもらうこともできるそう!


また本来お店でしが飲めないカクテル「里山カクテル3種」などもあるらしく、

営業終了間際を狙って飲もうと企んでいます(笑)



||
コンセプト



都市に生命を吹き込む


どんな状況でも生き生きと生きる植物の美しさ

11日、少しづつ成長していく植物の力強さ

落ち着きや、癒しなど緑が与える生活の豊かさ


日常に追われている今だからこそ、

一息ついて、植物と一緒に寄り添ってみる。


Grow(成長)する植物、それを育てるGrower(職人)、植物のバトンを受取り、そこから共に生き、成長するGrower(生活者)。

みんなで、植物から学び、植物と共に成長していく。


そんな光景を日常に生み出せるマーケットを通して生き生きとした都市を創っていきたい

都市に生命を吹き込む


Flower & Green Market – by plant growers –





||概要


  • イベント名   Flower & Green Market - by Plant growers - × CRAFT GIN BAR & LOUNGE
  • 開催日   2019427日(土)、28日(日)
  • 会場    国連大学中庭(東京都渋谷区神宮前 5-53-70) 
  • 時間    11:00 - 17:00


Flower & Green Market vol.2

主催 NPO 法人 Farmers Market Association

共催 Media Surf Communications Inc. 




当日の様子はこちら


たくさんの方に手に取っていただき、お話もできてとても思い出深い一日になりました!

ご来場いただき誠にありがとうございました♩